ウェビナーご参加の際の注意事項
ウェビナーご参加の際の注意事項
ウェビナー共通の注意事項
・日本国内からのアクセスに限定して実施させていただきます。万一国外からご参加される場合は、お手数ですが事前にご連絡くださいますようお願いいたします。
・セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットやダウンロードおよびセミナー資料等の無断転用や受講用URLの無断転載は固くお断りいたします。
・カメラ/マイクはオフにしていただけますようご協力お願いいたします。
・セミナーはお客様環境や回線状況次第ではやむを得ず遅延、中断される可能性があります。その場合は弊社では責任を負いかねますので、ご理解の上ご受講くださいますようお願いいたします。
・利用されるインターネット接続費用はご受講者様のご負担となります。ご了承の上、ご受講くださいますようお願いいたします。
・セミナー申込時にご提供いただきました個人情報、セミナー終了後のアンケートでお答えいただいた内容は弊社の個人情報保護方針に基づいて取り扱いさせていただきます。
Zoomを利用してのウェビナーの場合の注意事項
■ Zoomクライアントアプリケーションについて
ZoomクライアントアプリケーションはURLアクセス時に無料で自動的にダウンロード・インストールされますが、お時間がかかることもございますので、事前に視聴いただく機器に応じて、以下の準備をお願いいたします。
PCからご参加いただく場合
以下から予めダウンロードとインストールをお願いいたします。
https://zoom.us/download#client_4meeting
「ミーティング用Zoomクライアント」の「ダウンロード」押下
iPad/iPhoneなどからご参加いただく場合
App Storeにて「Zoom」で検索ただくか、以下のURLをご利用いただき、無料のZoomクライアントアプリケーションのインストールをお願いいたします。
https://apps.apple.com/us/app/id546505307
Androidタブレット/スマートフォンなどからご参加いただく場合
Google Playにて「Zoom」で検索ただくか、以下のURLをご利用いただき無料のZoomクライアントアプリケーションのインストールをお願いいたします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings
※詳細な手順につきましては、Zoomサポートサイトの「ウェビナー参加手順」をご参照ください。
■ その他の注意事項
・弊社ではZoomのサポートは行っておりません。Zoomの詳細につきましては、Zoomへお問い合わせをお願いいたします。
・Zoomによって生じるエラーやトラブルについては弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。
・Zoomへの接続の際に入力いただく内容につきましては、Zoomの個人情報保護方針及び法的方針に則り管理されますので、予めご了承ください。