Paples導入に伴う業務プロセス改善・BPRとは?
業務プロセス改善
企業の合併や新商品の追加などにより合併前のシステムや拠点ごと、製品ごとに業務プロセスや必要帳票が複数発生する場合、電子帳票システムでペーパーレス化や分散印刷を行うだけでは、業務効率化の効果が十分には得られないことがあります。
NHSでは、Paples導入時に帳票に関連する業務プロセスの見直し、帳票や文書の洗い出しや統廃合、帳票の運用プロセスの再検討などをサポートしています。
業務のシステムによる自動化、業務プロセスの統一、情報共有等をご提案いたします。
業務プロセスと帳票の統合検討
企業の合併や拠点の新設、海外移転などにより、類似業務に複数の帳票フォーマットとそれを処理する業務プロセスが生まれ、専任の担当者でないと対応できないなど非効率な状態となっている場合があります。
また、企業の規模拡大に伴い、拠点ごとに行っている業務が膨張し、非効率化していることもあります。Paplesなら上位システムへの影響を最小限に、従来拠点ごとに行っていた帳票に関する煩雑な業務を本社など一か所に統合し、効率化とコスト削減を図ることも可能です。
NHSではPaplesに帳票を電子化する際に、様々な業務システム導入経験をふまえてお客様と共に業務プロセスや帳票の利用方法を検討し、業務プロセスとそれに伴う帳票フォーマットの見直しや統廃合について、サポートしております。