SAPプロフェッショナルコラム

NHSのSAP認定コンサルタントがSAP社の製品やサービスなどについてご紹介します。

NHSのSAP認定コンサルタントがSAP社の製品やサービスなどについてご紹介します。

  • SAP画面編集可能なカスタマイズツール SAP Screen Personas
    SAPを導入しているお客様から多くいただく「画面のレイアウトや項目名を変更したい」といったご要望。SAPから提供されている画面編集用ツール SAP Screen Personasで、どのようにご要望に対応できるかを検証しました。

    詳しくはこちら

  • SAP BW/4HANAへの移行
    SAP BW/4HANAは「SAP Business Warehouse(BW)」の後継製品で、SAP HANA を基盤とするパッケージ化されたデータウェアハウスです。
    SAP BWをご利用されているお客様を対象にSAP BW/4HANAへの移行に際して考慮すべき事項を記載します。

    詳しくはこちら

  • ワークフロー機能とは?
    ワークフローシステムとはワークフローを電子化(システム化)したものです。多くの企業に導入されており、現代ではワークフローシステムを活用し多くの業務改善を図っています。

    詳しくはこちら

  • SAP Solution Managerの機能
    SAP Solution Manager(Solman)は、お客様のITソリューションのアプリケーションライフサイクル全体をサポートするシステムです。
    Solmanを上手く活用することで、SAPシステムの運用コスト低減や運用改善に繋がります。

    詳しくはこちら

  • SAP S/4HANAとクラウド
    SAP社はクラウドコンピューティングのサービスを複数提供しています。SAP S/4HANA関連の主なクラウドサービスとそのオプションをご紹介します。

    詳しくはこちら

  • SAPカーネル保守サポート期間
    OS、データベースシステム、外部インターフェース、セキュリティ要件などH/Wや関連アプリケーションのイノベーションを考慮した上で拡張して公開しており、バージョンごとに保守サポート期間を設定しています。

    詳しくはこちら

  • 2027年問題のポイントは?
    ずばり「戦略性」
    2027年問題の対応は、あるべきSAPシステムの姿を描き、システムライフサイクルや基盤整備を織り込んで、移行プランを戦略的に進めることが重要です。

    詳しくはこちら

Webからのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

24時間受付

お電話でのお問い合わせ

平日 9:00〜17:30