SAP HECリモート運用支援

POINT

  • SAP HECユーザを対象に、お客様サイドに立って
    トータルで運用支援
  • SAP HECとSAPインフラベーシスに精通したチームが
    リモートでサービスを提供
  • 時間やコストに無駄が出ない「時間消化方式」と
    「工数振替」を採用

こんな企業様におすすめです

  • 業種
    全業種
  • 規模
    広範囲
  • 売上
    広範囲
  • SAP HEC
  • 障害対応代行
  • パフォーマンス
  • ITO
  • 影響調査
  • HANA Enterprise Cloud
  • 運用サポート

SAPシステムの運用/保守なら
実績多数のNHSにご相談ください

概要

SAP HANA Enterprise Cloud(SAP HEC)は、SAPシステムの運用を含めて提供されるPaaS型サービスです。
SAP社がバックアップ、監視、移送、SAPユーザID管理、障害対応といった運用サービスを提供します。
お客様はサービスリクエストにて各種作業をSAP社に依頼しますが、その際事前検討や影響調査、不具合の原因切り分け実施など専門知識が必要となる場合がございます。
NHSのSAP HECリモート運用支援サービスは、豊富なSAP HEC採用・運用経験・ノウハウをもとに、SAP HEC採用後に発生する様々な要件にお客様側に立ってサポートします。

【対象のお客様】

・SAP HECをご利用中又はご利用予定のお客様

※SAP HECをご検討中のお客様に対しては「SAP HEC(HANA Enterprise Cloud)導入サービス」がございます。

SAP HECリモート運用支援 概要

SAP HECリモート運用支援 概要

特長

NHSの強み

  • 1. SAP HECユーザへ特化
    これまでのフルサービス型運用保守※1ではサポートされていなかったサービス内容で構成されています。
    SAP HECユーザが必要とするものだけをダイレクトに提供します。
    「気軽に質問・相談がしたい」「アドバイスが欲しい」「他社ではどのように対応しているか知りたい」といったご要望に応えます。
    ※1 フルサービス型運用保守とは、システム管理、問合せ対応、障害対応、システム監視などを網羅的に提供するサービス。
  • 2. 顧客数・実績の多さ
    運用保守サービスの価値は「経験の多さ」「ノウハウの多さ」だと考えます。
    NHSは、国内で初めてSAP HECを採用したプロジェクトに参加するなど、豊富な知見やノウハウを蓄積しています。
  • 3. ワンストップでのサービス提供
    NHSはSAPコンサルタント、開発技術者、インフラ担当者が同じ組織に所属しています。
    SAP HEC標準外作業のご要件が発生した場合も、各領域に精通したプロフェッショナルがワンストップでソリューションを提供いたします。

ソリューションメニュー

  • 作業事前検討(要件整理)
    SAP HECに依頼する作業に関して、具体化・詳細化を実施します(サービスリクエストが起票できるレベルまでブレイクダウンします)。
    要件が確定していなくても事前検討が可能です。
  • 情報提供
    ご要望に応じて、SAPシステムの各種最新パッチ情報を提供します。
  • 技術調査
    機能追加や有効化などシステム変更によるSAPインフラベーシス観点での影響調査などを実施します。
  • 作業評価
    SAP社が実施予定の不具合対応(SAPインフラベーシス作業)の妥当性を客観的に評価します。

費用の考え方

SAP HECリモート運用支援サービスは「時間消化方式」と「工数振替」を採用し、必要なタイミングで、必要なサービスだけを提供します。
お客様のご要望・内容により費用は変動しますので、見積もりをご依頼ください。

  • 「時間消化方式」を採用
    あらかじめご契約頂いた月間時間から、依頼に関して当社が作業に費やした時間を差引く方式です。
    事前に見積もり時間を提示のうえ、着手いたします。
  • 時間消化方式
  • 契約工数の「振替」可能
    月間時間は契約期間内に限り他月への振替が可能です。貴社の繁閑状況に合わせて有効に活用頂けます。
    ただし、他月で消化できる振替時間は契約時間の10%を上限と致します。
    (契約工数が80時間の場合、他月へ振替可能な時間の上限は8時間となります)
  • 作業時間の推移イメージ

対応時間

提供日:平日(NHS稼働日)

提供時間:9:00~17:30

※事前にサービス提供時間外で対応が必要な場合は、個別での対応とさせて頂きます。

サービスの流れ

  • 1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームより、ご相談・お問い合わせください。

  • 2. ヒアリング

    ご要件をヒアリングさせて頂き、具体的なプランと費用をご提示します。

  • ご契約

  • 3. システム把握

    設計書などのドキュメント読込みや実機確認を通して、お客様のSAPシステムを把握します。

  • 4. サービス開始

    プロフェッショナルチームがリモート(遠隔操作)でサービスを提供します。

  • 5. 月次定例会

    定期的な会議を開催して、進捗や情報共有を行います。
    気軽にご質問やご相談も可能です。

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03-3544-7850

平日 9:00〜17:30