SAP ERPユーザー向け電子帳簿保存法対応、NHSの「支払業務最適化システム」

03-3544-7850
 SAP ERPユーザー向け電子帳簿保存法対応、既存SAPシステム環境でシームレスに連動

改正電子帳簿保存法への対応はお済みですか?

SAP ERPユーザー向け電子帳簿保存法ソリューション

既存SAPシステム環境でシームレスに連動する

⽀払業務最適化システム

新型コロナウイルス対策で加速する
テレワーク、ペーパレスニーズへの対応に加えて、
改正電子帳簿保存法の猶予期間終了後の
本格対応をどう実現するか、
お悩みではありませんか?

電子帳簿保存法の悩みは、NHSの支払業務最適化システムで解決
  • 紙での申請・承認業務から脱却し、
    内部統制強化を推進したい
  • 証憑書類の電子保存対応を進めたい
  • 既存SAPと連携し、いつでもデータを
    検索・参照できるようにしたい
  • 監査対応に手を取られたくない

その悩み、
NHSの
解決しませんか?

  • お電話でのお問い合わせ
  • 03-3544-7850
  • 平日 9:00〜17:30

「支払業務最適化システム」の特長

SAPシステム環境における外部への支払い業務について、
全情報の統合管理をご提案します。

  • 01 電子帳簿保存法に対応した
    請求書の保存管理

    電子帳簿保存法に対応した請求書の保存管理
  • 02 承認ルールに対応した
    電子承認機能の導入

    承認ルールに対応した電子承認機能の導入
  • 03 SAPシステムでの
    支払い処理の自動化

    SAPシステムでの支払い処理の自動化
NHSの「支払業務最適化システム」は、
電子認証+電子帳票保存をセットにした
ソリューションです。
電子帳簿保存法の法令に準拠し、
既存SAP環境とシームレスに
連動します。

さらに

  • 複雑な承認規定にも対応
  • 全社規定や既存システムの運用への大幅変更は回避
  • SAP社の会計システムと親和性の高いシステム

「支払業務最適化システム」の
導入メリット

導入メリット 01

電子承認機能の導入で支払業務を最適化

社内規定に柔軟に対応する電子承認機能を構築します。また、電子帳簿保存法に対応した請求情報の保存管理機能を自動連携します。

支払業務を最適化 - 電子帳簿保存法ソリューション

導入メリット 02

支払業務の可視化により内部統制を強化

統合帳票基盤「Paples」のドキュメント管理機能による請求情報と決裁情報の統合管理で、申請・承認・支払への各業務を可視化します。継続的なモニタリング支援により内部統制の強化を促進します。

内部統制を強化 - 電子帳簿保存法ソリューション

導入メリット 03

ドキュメントの一元管理で
経理業務の手間を削減

統合帳票基盤「Paples」による一元管理、ペーパーレス化により、通常の経理業務に加え監査対応の不可を軽減します。

経理業務の手間を削減 - 電子帳簿保存法ソリューション

導入メリット 04

SAPシステムによる支払処理の自動化

SAPシステムへの高い親和性を活かしたワークフローを実現。現場部門の申請、経理部門の承認から支払にいたる業務の自動化します。

支払処理の自動化 - 電子帳簿保存法ソリューション

導入メリット 05

お客様のニーズに合わせて最適化

稼働中の業務フローの変更を最小限に抑えながら、既存SAPシステム環境に電子承認機能を付与。複雑な承認規定にも対応可能です。

お客様のニーズに合わせ最適化 - 電子帳簿保存法ソリューション

導入事例

CASE STUDY

NHSの導入事例の一部をご紹介いたします

ペーパーレス化・電子帳簿保存法対応なら
NHSにおまかせください。
豊富な導入実績とノウハウで、
お客様の課題解決をお手伝いします。
詳しい資料をご用意しています
お気軽にご相談ください
  • お電話でのお問い合わせ
  • 03-3544-7850
  • 平日 9:00〜17:30