SAP用語集
MA(マーケティングオートメーション)
「Marketing Automation」の略。BtoBおよびBtoCマーケティングの領域においてマーケティングプロセスを自動化し、業務効率の改善やリード獲得数増加、営業利益向上などを実現するツール。設定したシナリオに基づいて見込み客をセグメントして、顧客条件に合わせた施策を自動的に実行し担当者の作業負担軽減を促進させる。また、リードスコアリング機能により、見込み客の質と量が向上され、リード獲得数および営業利益の向上に貢献する。
SAPソリューションとしてはSAP Marketing Cloudが該当する。
NHSでは新規導入から運用まで様々なソリューションを提供しています。
関連サービス
-
- SAP Solution Manager(Solman)設定支援サービス
- システムの急な処理速度低下、稼働停止リスクを事前に検知する「SAP Solution Manager」の設定支援サービスです。
-
- SAP S/4HANA
- インメモリデータベースであるSAP HANAを唯一の基盤とするリアルタイムERPスイートであるSAP S/4HANAは、バッチの遅延、複雑なランドスケープ、手動のプロセスなど、レガシー ERP アプリケーションが抱えている一般的な障壁を取り除き、デジタル世界のあらゆる機会を捉えることを可能にするインテリジェントな ERP ソリューションです。
-
- SAP S/4HANAアセスメントサービス
- 2027年のSAP ERP6.0保守サポート終了に際して、SAP S/4HANAへの移行を検討する必要があります。
-
- BI
- NHSが提供するBI(業務データ集計・分析)システムの構築、コンサルティングサービスです。ERPからDWHへ蓄積したデータを、予算策定や経営効率改善に活用できるよう、お手伝いいたします。