SAP用語集

エンタープライズ
ドキュメント管理
(EDM)

EDMは、企業がメールやFAX(ファクシミリ)、インスタントメッセージなどのドキュメントを整理するための方法だ。企業は全てのドキュメントにタグとインデックスを付けることで、エンドユーザーによるドキュメントの検索や編集を簡単にすることができる。EDMソフトウェアを使えば、こうしたタグやインデックスを効率的に付けることが可能だ。従業員がドキュメントに加える変更履歴の記録や管理もできる。

以下の重要ポイントを全て把握した状態で、EDMソフトウェアは効果を発揮する。

ドキュメントを保持する必要がある期間
エンドユーザーがドキュメントを保存するフォルダの場所
ドキュメントへの変更を記録追跡する方法
ドキュメントが失われた場合の回復方法

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