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企業・部⾨間情報共有クラウドサービス

部⾨や企業の枠を超えて、様々な情報をクラウド上で共有・連携できる情報共有プラットフォーム

「企業・部⾨間情報共有クラウドサービス」は、部⾨や企業の枠を超え、様々な情報をセキュアなクラウド環境で共有・連携できるプラットフォームです。

共有された情報は、PCやスマートフォン・タブレット等からWebブラウザを介して簡単に閲覧できるため、 外出先や商談の席でも必要な情報をすぐに確認し、活⽤することができます。

さらに、⾃社内に限らず企業の枠を越えて横断的に情報を共有できるだけでなく、共有先を限定して公開 することで必要な情報を必要な相⼿にだけ共有し、スムーズかつ安全な情報共有を実現します。

企業・部⾨間情報共有クラウドサービスの特徴

特徴1. 部⾨や企業の枠を超えて、様々な情報をスピーディーに共有︕

部⾨や企業の枠を超えて必要な情報を⾒たい時に⾒られるため、従来の電話やメール等のやり取りにかかる 時間を削減し、スピーディーな情報共有を実現します。

特徴2.公開先ごとに、閲覧可能な情報や項⽬等を細かく設定可能︕

必要な情報を必要な相⼿にだけ公開できるため、より正確な情報共有が可能となります。

特徴3. 専⽤アプリで情報を⾃動アップロードでき、業務負荷を軽減︕

CSVファイルを⼿動でアップロードするだけでなく、専⽤アプリケーションによる⾃動アップロードを実装し、情報の アップロードにかかる業務負荷の軽減を実現します。

利⽤イメージ(メーカー・配送業者が小売業者に商品の在庫や配送情報を公開する場合)

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その他利⽤イメージ(各メーカーが自社の営業担当者と商社に商品の在庫情報を公開する場合)

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その他利⽤イメージ(メーカーが自社営業担当者と製品の生産・納期情報を共有する場合)

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画⾯イメージ(在庫照会の場合)

1. データアップロード画⾯
CSVによる⼿動取込と、専⽤アプリケーションによる⾃動取込が可能です。

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2. 検索条件メンテナンス画⾯
企業ごとや部⾨ごとに様々な条件で閲覧制限をかけることができます。

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3. 在庫検索・結果表⽰画⾯

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4. 在庫検索・結果表⽰画⾯(スマホ)

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