この度、企業間取引プラットフォーム DocYou(ドックユー)と、株式会社ネクスウェイ
(本社:東京都江東区、代表取締役社長:松森 正彦、以降「ネクスウェイ」)が提供する「FNX e-受信FAXサービス」が連携を開始しました。
これにより、FAXで受信する帳票を電子データ化して業務効率化と電帳法対応を実現できるようになりました。
また、2024年12月13日(金)には、株式会社ネクスウェイと合同で開催するセミナー
「商取引DXの壁 FAXも電子管理の時代へ! 受発注業務の効率化・省力化を目指す」に登壇します。
弊社はDocYouのドキュメント管理機能を中心に、ファイルの電子管理による業務効率化についてご紹介予定です。ぜひお申し込みください。
連携概要
企業間で発生するさまざまな書類のやり取りの手段として電子取引が浸透していく中、FAXを利用したやり取りを継続されている企業も少なくはありません。
ネクスウェイの
FNX e-受信FAXサービス
にて受け取った注文書や納品書などの帳票類をDocYouに連携することにより、電子取引にて送受信した請求書や契約書などほかの書類と合わせてひとつの管理画面上で管理することができ、電帳法の保存要件を満たした管理体制が実現します。
「FNX e-受信FAXサービス」について
ネクスウェイのFNX e-受信FAXサービス
は、
受信した
FAX
の仕分け・閲覧・検索・編集・返信が可能になるサービスです。
<特長>
・外出先から閲覧・返信
受信した
FAX
を
PDF
データとしてクラウドサーバーに管理。
いつでも、どこからで
も
WEB
で閲覧・
FAX
送信が可能。
・現在の
FAX
番号のまま電子化を実現
現在の
FAX
番号がそのまま使えるため、番号変更の手間が一切かからない。
・紙管理のコストを低減
FAX
を
PDF
データとして管理でき、ペーパーレス化を実現。紙やインク、保管場所コストを削減。
・何枚受信しても、何名利用しても追加費用
0
円
受信トレイ数・アダプタ数に応じた月額定額制。
受信枚数、利用人数の追加料金はかからず、明確なコスト管理が可能。
・部署・事務所単位の導入が可能
FAX
回線単位の導入のため、部署や事務所を限定したスモールスタートが可能。
・アダプタの設置で手軽に導入可能
専用アダプタを
FAX
に取り付けるだけで、すぐにサービスを利用可能。
詳しくは
FNX e-受信FAXサービスをご参照ください。
※連携製品の内容に関しては、ネクスウェイへお問い合せください。
※本記事内のリンクはいずれも新しいウィンドウで開きます。