EVENT

  1. HOME>
  2. ソリューション>
  3. CRM・スマートデバイスソリューション>
  4. 受付発券iPadソリューション「Enterprise Serialna」

受付発券iPadソリューション「Enterprise Serialna」

複数店舗の順番待ち状況を把握し、受付の効率化のみならずブランドイメージ向上と顧客サービス拡大を支援

「Enterprise Serialna(エンタープライズ シリアルナ)」は、iPadと発券プリンタと無線LANで受付業務ができる
無料の受付発券iPadアプリ「Serialna」の企業向け拡張ソリューションです。

NHSのCRM構築ノウハウを元に、お客様の様々なご要望に合わせたシステムのご提案が可能です。

 

多店舗や複数窓口の順番待ち状況をリアルタイムに把握し一元管理する事で、受付業務の効率化や見える化を実現します。

また、他システムとも連携する事で、さらなる顧客サービスの向上が可能です。

 

店舗のブランドイメージに合わせた画面デザインやお客様の特性に配慮した操作性を実現するだけでなく、

会員カードやコールセンターとの連携、クーポンの発券、大画面ディスプレイへのサービス案内動画の配信など、

様々な既存サービスとコラボレーションすることで多様なサービスのご提供が可能になります。


さらに、受付ロボットや生体認証システムとの連携など、最新のIoT・AI技術を盛り込んだご提案も可能です。

効率的でスムーズな受付を実現

 

 

主な機能

 

予約する!

PCやスマートフォンからのWeb予約だけでなく、既存のカスタマーサイトや予約システムからのデータ連携も可能です。

 

受付・発券する!

iPadのカンタン操作で受け付けし、QRコード付きの番号札の発券により、いつでもどこでも待ち時間をスマートフォンから

確認できるので、お客様の時間を無駄にしません。

店舗のブランドイメージを追求した受付画面のデザインや、お客様の特性に合わせた操作性の実現、各種サービス機能追加などの

カスタマイズが可能です。

既存の会員カードやクレジットカードと連携し、どのお客様が受け付けされているかを事前に把握できるほか、カテゴリ別の受付設定や

クーポン付き番号札の発券など、様々な顧客サービスに柔軟に対応できます。

既存の発券プリンタや受付システムの改変にも対応します。

 

呼出・ご案内する!

受付スタッフは、呼出用のiPadかPCでお客様をご案内します。
店舗内の音声案内だけでなく、希望者への呼び出しメール送信やLINE案内、順番が過ぎた方への自動再呼び出しや

大型ディスプレイへの表示など、ご要件に合わせた様々なご案内が可能です。

大型ディスプレイには、サービス紹介の動画再生など、店舗のブランドイメージを高める工夫を盛り込むこともできます。

 

分析・管理する!

複数店舗の順番待ち状況をリアルタイムに把握する事で、適切なお客様誘導を行ったり受付スタッフの人員配置を再考する事が可能となり、
お客様の順番待ちへの不満に迅速に対応できます。
また、受付業務の見える化や履歴化を行い、データを分析する事で、中長期的なサービス向上対策を検討することができます。

 

連携する!

企業のCRMシステムやコールセンター、カスタマーサイト、基幹システムともリアルタイムに連携し、

更なる顧客サービス向上を実現します。

また、受付ロボットや生体認証技術など最新のIoT・AI技術とも連携し、企業イメージを高めるようなスマートな

受付業務を支援します。

 

無料アプリの基本機能はこちら!

 

ご利用シーン

 

銀行やカードの申し込み、保険の相談窓口に!

多店舗や複数窓口の順番待ちを把握したい飲食チェーン、旅行代理店、病院、携帯ショップに!

 

導入事例

株式会社SOU様


ブランド買取専門店「なんぼや」と「BRAND CONCIER」の各店舗では、査定待ちのお客様への対応が課題でした。

そこで、受付発券iPadアプリ「Serialna」を自社仕様にカスタマイズして導入。

各店舗の待ち状況を本部で一括管理し、予想される待ち時間や近隣の空いている店舗をカスタマーコールセンターにて

お客様にご案内できるようになりました。



Enterprise Serialnaに関するお問い合わせ

関連事業部

産業・流通ソリューション第一事業部