EVENT

  1. HOME>
  2. ソリューション>
  3. CRM・スマートデバイスソリューション>
  4. 受付発券iPadソリューション「Enterprise Serialna」

受付発券iPadソリューション「Enterprise Serialna」

  • 受付発券・接客管理 iPadソリューション「Enterprise Serialna」

複数店舗の順番待ち・接客状況を把握し、受付の効率化のみならず顧客サービス拡充と顧客対応力強化を支援

「Enterprise Serialna(エンタープライズ シリアルナ)」は、iPad 2台と発券用レシートプリンター、LAN環境だけで受付業務が簡易化できる無料の受付発券iPadアプリ「Serialna」の企業向け拡張ソリューションです。

 

受付の混雑解消、お客様の待ち時間有効活用による顧客サービス向上に加えて、多店舗や複数窓口の順番待ち状況をリアルタイムに把握し、来店目的の事前把握や接客内容と合わせて一元管理する事で、受付業務の効率化や見える化を実現します。

 

個人認証機能と合わせた事前予約や受付・接客状況の分析により、店舗ごとの特性や顧客ニーズを把握し、顧客対応力の強化や各店舗に合わせたキャンペーンの検討に役立てることができます。

 

店舗のブランドイメージに合わせた画面デザインや客層に配慮した操作性の実現はもとより、会員カードやコールセンターとの連携、クーポンの発券、大画面ディスプレイへのサービス案内動画の配信など、Enterprise Serialnaと他システムを組み合わせることで色々なサービス展開が可能となり、顧客満足度をより一層高めることができます。

 

NHSは、CRM構築ノウハウをもとに、お客様のニーズに即したシステムをご提供しています。

受付ロボットや生体認証システムとの連携、IoT・AIなど先進技術を活用したご提案も可能です。

 

医療モールや病院の総合受付、ショッピングセンターでのカード申込、飲食店や銀行、保険の窓口など様々な受付業務でEnterprise Serialnaを是非ご活用下さい。

効率的でスムーズな受付を実現

 

 

主な機能

 

予約する!

PCやスマートフォンからのWeb予約リクエストだけでなく、既存のカスタマーサイトや予約システムからのデータ連携も可能です。

 

受付・発券する!

iPadのカンタン操作で受付し、QRコード付きの番号札の発券により、いつでもどこでも待ち時間をスマートフォンから確認できるので、お客様の時間を無駄にしません。

 

店舗のブランドイメージを追求した受付画面のデザインや、お客様の特性に合わせた操作性の実現します。また、大画面ディスプレイで順番待ち番号や既にお呼出された番号を大きく表示したり、キャンペーン動画と交互に再生させるなど広い待合にも対応し、店舗に合わせてサービス機能をカスタマイズできます。

 

既存の会員カードやクレジットカードなどのICカードと連携し、どのお客様が受付されているかを事前に把握できるほか、カテゴリ別の受付設定やクーポン付き受付票の発券など、様々な顧客サービスに柔軟に対応できます。

既存の発券プリンタや受付システムの改変にも対応します。

 

呼出・ご案内する!

受付スタッフは、呼出用のiPadやPCでお客様をご案内します。
店舗内の音声案内だけでなく、希望者への呼び出しメール送信やLINE案内、順番が過ぎた方への自動再呼び出しや大型ディスプレイへの表示など、ご要件に合わせた様々なご案内が可能です。

 

大型ディスプレイには、サービス紹介の動画再生など、店舗のブランドイメージを高める工夫を盛り込むこともできます。

 

分析・管理する!

複数店舗の順番待ち状況をリアルタイムに把握する事で、適切なお客様誘導を行ったり受付スタッフの人員配置を再考する事が可能となり、お客様の順番待ちへの不満に迅速に対応できます。


また、個人認証機能と連動した予約や会員カードによる受付、接客後の対応内容レポートの登録により、お客様の来店目的から来店後の行動、ご相談内容などを履歴化でき、受付接客業務の見える化やお客様の契約内容などの特性と掛け合わせた分析により、各地域、各店舗の特性を踏まえたより綿密なサービス提供と接客力強化に役立ちます。

 

連携する!

企業のCRMシステムやコールセンター、カスタマーサイト、基幹システムともリアルタイムに連携し、更なる顧客サービス向上を実現します。

 

また、受付ロボットや生体認証技術など最新のIoT・AI技術とも連携し、企業イメージを高めるようなスマートな受付業務を支援します。

 

無料アプリの基本機能はこちら!

 

ご利用シーン

 

銀行やカードの申し込み、保険の相談窓口に!

 

医療モールやショッピングセンター、調剤薬局の総合受付に!

 

地方自治体の各種申し込みや税務相談、健康診断の混雑解消と受付業務効率化に!

 

修理の受付や買取査定の申し込み、野外イベントや特設会場の受付にも手軽に設置!

 

多店舗や複数窓口の順番待ちを把握したい飲食チェーン、旅行代理店、病院、携帯ショップに!

導入事例

株式会社SOU様


ブランド買取専門店「なんぼや」と「BRAND CONCIER」の各店舗では、査定待ちのお客様への対応が課題でした。

そこで、受付発券iPadアプリ「Serialna」を自社仕様にカスタマイズして導入。

各店舗の待ち状況を本部で一括管理し、予想される待ち時間や近隣の空いている店舗をカスタマーコールセンターにてお客様にご案内できるようになりました。



Enterprise Serialnaに関するお問い合わせ

出展イベント

FIT2019 金融国際情報技術展 (9/5.6 大阪、10/24.25 東京)に出展しました

Enterprise Serialnaの受付発券ソリューションは、銀行や保険、信販会社など向けに、キャッシュカードやクレジットカードを読み取る個人認証による受付業務や、カスタマーサイトと連携した情報共有機能、セキュリティ対策など様々なご活用が可能です。

ブースでは実機を用いたキャッシュカード読取や接客ログの取得、LINE配信等のデモをご覧いただきまいした。

 

 FIT展2019(金融国際情報技術展)大阪   FIT展2019(金融国際情報技術展)東京

記事紹介

◆金融総合専門誌「ニッキン」(日本金融通信社)2018年8月17日号でSerialna/Enterprise Serialnaが紹介されました。

 

日本金融通信社(ニッキン)2018/08/17記事紹介

 

 

◆銀行実務の専門誌「バンクビジネス」(近代セールス社)2018年月11月15日号でEnterprise Serialnaが紹介されました。

 

バンクビジネス2018年11月15日号

 

関連事業部

産業流通ソリューション事業部