Skip to content(本文へジャンプ)

  1. ホーム
  2. 導入事例
  3. サービス別導入事例 アプリケーションサポートセンター(ASC)

サービス別導入事例

SD:販売管理 MM:在庫購買管理 WM:倉庫管理 PP:生産計画/管理 QM:品質管理 HR:人事管理
 PS:プロジェクト管理 FI:財務会計  CO:管理会計 PM:プラント保全 BI:ビジネスインテリジェンス BC:ベーシス
 CRM:顧客管理システム PI:プロセス統合

顧客 サポート対象 特色
SD MM PP FI CO BI PS CS HR PI BC
鉄鋼             構築から参画したメンバを中核に効率的な保守を提供。ワークフローや旅費管理にも対応。バージョンアップを実施。
鉄鋼       構築メンバから体系的に引継ぎを行いスムーズな保守移行を実現。対象依存に特徴。直近ではアーカイブを実施。
設備               自社構築案件。保守は顧客主体で行っている為、範囲を限定して支援。支援系システムはDr.SumやDIAPRISMをサポート。
出版                 構築直後から運用をサポート。複数の個別案件を並行して対応中。出版特有の請求書機能はフルアドオン。
製紙                 他社導入案件。運用支援に加え、改善要望に随時対応。関連会社を含めたサポートを実施。
サービス                       定期監視から随時作業までベーシス分野全般をサポート。顧客要望に合わせた細やかなサービスを実施。
総合電機             他社導入案件。膨大なアドオンPGを含むUpgrade対応の完了を機にサポート開始。
製造             他社導入案件。少時間工数でのサポート。支援系システムはDr.Sumを使用。
組立加工                     他社導入案件。社内に4つのSAPシステムが存在し、ASCはそのうち会計系と購買系の運用保守を担当。
製造             他社導入案件。少時間工数でのサポートのため、標準機能の問合せが中心。
組立加工             他社導入案件。少時間工数でのサポート。顧客に情シス部門が存在しないため、教育を実施しながら運用保守を支援。
組立加工             他社導入案件。Upgrade対応の完了を機にサポート開始。ASC初のAWS環境での案件で、環境特有の課題にも対応。
製造               他社導入案件。自社情シス部門を強化したい顧客の意向により、作業支援をメインに実施。
食品               導入、バージョンアップを実施。VBでのSAP外システムの改修も担当。ハードリプレイス案件を対応中。
日鉄日立
(当社)
          導入、バージョンアップ、サーバーリプレース、法改正対応などでノウハウを獲得し、他社へ事例展開。